一週間戦争:Rechangeへの道 その175

今回は比較的早めの更新!

ババァンの次はグゼイド的には重要であっても、本編全体的に考えると
そう重要でもない端キャラのミレィナ。

DMoRdDZUEAAE1yP.jpg
これが

ミレィナ1a
これに。
大分、元の絵に比べると変わりましたね。
そもそも髪も目の色も違うというw 実は元のやつのほうがドットと
色が違ってたという8年越しに明らかになる衝撃の事実がw

全然完成まで先ですが、なんとか年内には顔グラだけはなんとか
いいところまで進めたいかなーと。コツコツいきまっせ。


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

一週間戦争:Rechangeへの道 その174

一ヶ月以上振りの、制作日記更新!!

閃Ⅲがあんな長引くとは思わなかったので、相当ロスですね(汗
でもとりあえずやっと落ち着いたので(リアルの方は全然落ち着かないどころか
またバタバタしちゃってアレですが)これからは更新の頻度はちょい
高くなりますよっと。

では連続でッ!!
アイカ アイカ2 アイカ3 アイカ4 アイカ5

ババァン!!!!
なんと記念すべき最初の色塗り仕上げはこの娘(?)!!
端役もいい所のアイカというチョイス!

こういう見た目がアレなババァンは描いてて気兼ねないので実は
主人公達を描くよりも楽っていう側面があります。多少下手に描いても
痛くも痒くもないというか。実際こいつが出てくるのはエルミィ編とミア編だけだし。

髪の艶とかは歳取ってるキャラ故に敢えてあんまりやらない方針で。
しかし相変わらず顔芸キャラは描いてて筆が進むというかなんというかw

これからもバンバンババァンと鋼鉄ジーグ風に頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願い見守っていたします!!

bba.jpg


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

色塗りの悩み所

適当描き用
ここ数日、一週間戦争RCに向けての仕上げ、色塗りで悩みまくりんぐ。
このミアも色塗りの指標が欲しくて描いたもの。
ただ本当にこの塗り方でいいのか? という疑問も。
髪の毛の塗りだけはこれでOKなんですが、肌や服の塗り方がどうにも
このままでいってもいいものかと。
若干腹筋はやりすぎちゃったかなーw もうちょいソフトでも良かったかも。

それとも、悩んでる暇があったらとりあえずこの塗り方でやってって
自然とレベルをアップさせていけばいいのか?とも。

でも現時点ではこれ以上は色塗り技術も上がりそうにないし
悠長にしてたらまーた完成せずに1年棒に振る危険もあるので
このまま行ってみようかと。

そもそも全部のシーン、この塗り方でいく訳でもないので
そこまで悩む必要も無い…?

もういい加減、急がないと……

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

一週間戦争:Rechangeへの道 その173

思えば遠くにきたもんだ……

今回は多いしまだラフ状態なので解説無しでここは一つ!!w

喝ッ2

ラスバト斬2

ラスバト斬3

ラスバト斬4b

ラスバト殴1

ラスバト殴2

ラスバトグゼ殴3

てな感じで、最初のエルミィ演説の絵とラストバトルの絵の追加ですな。
ラストバトル大量追加はマジで死ねるw でもこれでよりラストバトルの彩りが
増すというもの。三連撃と言いつつ、レギル側の絵が斬ると殴るが一つずつ
だけだったのがずっと気になってたんですよねぇ。

そして、これでようやく修正作業も終了!!!
やっとですよ…1年近くもかかってしまった…単純に自分が
サボった結果なだけですが…(汗

マジでもうこの調子だと年内に終わらせられない…
去年の大晦日の決意は何だったのか…

まぁこうなってしまったのはしょうがないので、ボチボチやっていきます…
現実との兼ね合いが上手くなりてぇ…

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

一週間戦争:Rechangeへの道 その172

前言ってたようにエルミィのやーつ。

これが
喝ッ1
       ↓
喝ッ
これに。
別に以前のでもいいんだけど、ちょっと違うかな?という
微妙なラインでの描き直し。別に以前のに罪はないしそこまで
気に入ってない訳でもないんだけど、こっちに変更という事で。

もしかしたら以前の絵も使うかもしれないけど、新しい方だけに
なる可能性は高いです。

次は新規絵。レギルが確か「綺麗になったな…」と色ボケてる
心の声の時に見ているエルミィの絵をば。
これは流石に上のどっちの絵も当てはまらないので
急遽描く事になったというw

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

一週間戦争:Rechangeへの道 その171

まさかまさかの一週間以内での更新!!!
どうしてしまったんだ俺は…つ、遂に駄猫からの脱却か!!?

今回は追加絵のお話。

イベント絵追加1a
まずはこれ。一週間戦争プレイ済みの方にはピンとくる状況かな?
縦長の絵で、下からグイッとパン!なアレで。
背景は、駄猫のスキルではこんなもんですw ま、まぁまだラフだし!?

イベント絵追加2
お次は上の絵のアップ。
最近は何かと脱がされたり羞恥プレイの限りで陵辱されている
ティエスさんですが(おい)、本来の凛々しい武人の彼女を出せたかと。
上半身のバランスが一番修正したかも。あとは肩パットが何気に
どう立体で描けばいいのかという所が悩み所ですw 特にこの斜め向きは。

てな具合ですね。
というかツイッターにあげてそのコメントとほぼ同じなので
ブログでまたあげる必要ある!? って感じではありますがw

ではでは。
次はエルミィが2枚くらい描く予定。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

一週間戦争:Rechangeへの道 その170

やっと描けてきた感じ!(いっつもそんな事を言ってるな

ティエス戦闘2ドラ
まずドラグーンverティエスの必殺技「を食らい絵」の鎧つけてないver
ツイッターではこっちが人気ありましたw

ティエス戦闘2ドラa
で、完成ver。
何故か鎧を着けたら残念がられました…
そんなに女の素っ裸が見たいか!!w

レギル竜必殺3a
そんで、ずぅううううっと試行錯誤で描いては消し描いては消しの
繰り返しで難産の末に辿り着いた理想郷(レギル・ドラグーンver必殺技
これだけは本当に今までで一番苦しめられたかも。
アップにすると剣が入らなくて、どういう体勢にすればいいんだろうと
四苦八苦。4回は描き直したような気がしますw しかもどれも割りと
時間がかかっての描きあげての描き直しなので精神的にもキツかった。
何度も夜中に「うがーーーー!!!」と頭を掻き毟ったことかw

レギル竜必殺3b
引きの絵だけではちょっと寂しいので顔カットインも(怖いッ!
主人公には凄い顔をさせるのがマイルール。
一人だけ関係なさそうなミアも実は顔グラの泣き顔が割りと
崩していたような記憶。気のせいだったらごめん!

てな訳で、これにて当初予定していた修正は終わり!

いよいよ次からは仕上げに―――――入りません!!!
次からはまさかの追加絵編へ突入!!
まぁ追加といってもそんなに数は無いです。2枚くらい描くくらいで。
(そもそも追加絵は今までもいっぱいあったような…)

ではまた~。


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

千年戦争アイギス プレイ日記その33 アルスラーンコラボについて

まぁ話題はアルスラーンコラボについてなのですが…



頭おかしい奴が思いの外多い事にげんなり

ゴチャゴチャうるせぇ

なんでナルサスだけでここまで批判できるのか理解不能

「○○○がナルサスのせいで死んだ!!」←勝手に言ってろよアホ

てめぇらが炎上させてる方がアイギスにとって悪印象なの理解してる??

ここまで酷く、マナーの悪い奴らが多かったのかとそっちに落胆するばかり

「終わった終わった」って、何が終わった?

ちょっと炎上の仕方が異常すぎる


と、率直な感想はこういう感じ。
とにかく運営よりユーザーの反応にがっかり。
確かにイベントを用意してなかったり、急遽用意したコラボに感じるような所も
多いけど、それにしてもかなり引く。
仮に自分がアルスラーン戦記見てなかったとしても、同じように思ったと思う。

そもそも、ナルサス批判してる連中は全員ナルサス持ってるんだよね?
その上で自分の好きなキャラが死んだ!って騒いでるんだよな?

そうじゃなかったら、流石に発言の正当性が無さ過ぎてウンザリする。

そもそもこういうのはナルサスに限った話じゃない訳で、なんでそれが
ゲームが終わる事に繋がるのが本当に理解できない。
そもそも引く事自体難しいのに、それで強くなかったらおかしい訳で。黒だし。

そんなに外部からのキャラが優遇されるのが嫌なのか。
そもそもコラボキャラが弱くてゲームキャラの噛ませにしかならなかったら
コラボ元に失礼だし、ファンの怒りを買う。
もしこれで全員が確実に貰える上でのこの性能ならまぁ怒る理由には
なるだろうけど……

全員配布のダリューンはどうなるのだろうか。
設定上、作中でも敵味方合わせて最強レベルの武人だしこいつだけで
なんとかなるくらいだから、当然全員配布ユニットでも強い事は間違いない。
防御寄りのミレイユに対して、攻撃寄りになるんだと想像はできるが。

…絶対炎上王子達は即売却したり、それをツイッターとかで画像UPしたりな
DQN行為するんだろうなと、容易に想像できる。今から溜め息しかでない。

もし嫌なら使わなければいいだけだし、それを声を大にして言って
それが何になる? としか言い様がない。ただただ不快。

そして、こういう奴に限って自分の好きなキャラが強化されれば
滅茶苦茶喜んで、それ見た事かと他のキャラを貶すんだろ?

それに結局の所、ナルサスにあたるキャラが可愛い女の子のキャラで
寝室があったら何も批判しないんだろ? ホント嫌になる…


でもこういう馬鹿がいなくなるっていうんなら、こういうコラボはむしろ
歓迎なのかも。心の狭い酷いユーザーがいなくなるのは良い事。

運営は別に反省しなくてもいいと思う。
反省して「こっちが悪かったです」なんて言った日には奴らを
付け上がらせるだけだし…というかあんな奴らに謝る必要なんて無いし。

…まぁ次コラボやるとしたらはもうちょっと上手くやる必要があるけどね(汗

ともかく、よくここまでムキになれるなと、逆に感心する。
悪いユーザーの鑑だな、と。


肯定派や、中立派、無関心派に迷惑かけるなと言いたい。

騒いでる奴ら、アイギスユーザーの総意のように語るな。
アイギスが好きなのか、それとも潰したいのかどっちなんだ。
ちょっと自分の気に食わない事があったからクソだなんだと叩きまくって。

本当に迷惑なんだよ。



テーマ : 千年戦争アイギス
ジャンル : オンラインゲーム

一週間戦争:Rechangeへの道 その169

ワァオ!
前回から大分、時が経っておられる!!!(汗
もうマジで駄目かもしれないこのクソ日記も169回目です。

これが
ティエス戦闘2a
      ↓
ティエス戦闘2
これになって

       ↓
ティエス戦闘2sin
こうなる。

正直、前の更新の時くらいに描いたやつを昨日また修正しただけのやつ。
ただ修正しただけの事はあった…はず!
まず1枚目は顔も大きいし左腕がなんか変で2枚目の奴を描いて
2枚目の奴もやっぱりなんか顔が大きくてバランス悪いなとずっと思ってて
ようやく3枚目で納得いくやつに。

顔だけじゃなく、腕によく時代劇で見る皮の篭手みたいな奴を追加。
…やっぱり黒いインナーの下にベルトってのもおかしいと思ったので。
ティエスが鎧の下に着てる服?はタイツに近いインナーといった感じ?
下は袴っぽいものに地味に変更。

…こう制作の期間が長いとパーツも色々と変える事にw
いや、それでいいんですが、これじゃいつになっても終わらない…
正直、もうちょっと気楽にやればいいんですよねぇ。…自分の気性的に
あんまそれが出来ないのがなんとも……

次の更新はもっと早くできるように頑張ります。では。

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

8周年…だと…!?

8周年
え~、ここ2年くらいなんも出来ていないんですが、それでも
○周年とかいっていいんですかね? よくそういうのあるけど。

と、初っ端の愚痴こそ駄猫ブログらしいといえばそれまでですが。

なんだかんだで、もう8年目ですよ。
まぁ別に活動を始めてから途中で止める、という気はなかったので
順当な結果といえなくもないですが。これでちゃんとずっと頑張ってれば
まだ自分の中で素直に喜べるんですがね(汗

でも最近はかなり良い感じというかケツに火がついただけというか。
大分、絵も描けるテンションになってきました(何度目?
ここ最近では最高なのでは?と言えるくらいには。

流石に一週間戦争RCが今すぐにでも完成する訳ではありませんが
この調子でいけば早くて10月か11月くらいにはなんとかいけるのでは?
甘く見積もってこれなんですから、厳しい道だなぁと改めてw

まぁこれもサボったせいではあるので自業自得ではありますが。

まぁ何にせよ、今週か来週くらいにはいよいよ絵も仕上げの段階に。
色塗りはまだまだ拙いので結局何の為に絵を描き直したんだって
なりそうですが、果たして…

いつものように記念日なのに愚痴しか言わないクソブログですみませぬ!w
ぼちぼち張り切って参りますので、生ぬるい目で見守ってください!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム
最新記事
カテゴリ
リンク
Tree-Arcive
RSSリンクの表示