スポンサーサイト


一週間戦争:Rechangeへの道 その152

久々の更新。
…いや~、まさか胃腸炎にかかるとは思ってもみませんでしたよ(汗
そのせいで1週間はまるまる潰れてしまいました。
私事はこれ位にして、ようやく長々とやってた(停滞されてしまっていた)
顔グラ&文章チェック作業が終わりを迎えようとしています。

…まぁ振り返れば時間がかかるのは当たり前ですよねw
だって全ての文章をいちいちチェックして、おかしかったら改訂したり
顔グラも合ってるのかどうかを確認、変更したり…
効果音・BGMの音量も大きすぎないかどうかをチェック。

チェックチェックチェックチェックチェック。


うん、モチベが上がる訳がないねw

そもそも一度作ってる物に手を加えて修正する作業なんて普通
モチベーション上がる訳がないw

というのは言い訳ですが、いまいち軌道に乗れない感じ。

そしてこれが終わっても、更なるチェック…テストプレイが待っているという。

ん~、完全に予定が狂っちゃってる。
ぶっちゃけ、もう絵の修行に入ってないといけないのにこの体たらく。


駄目だ、なんかもう今年中に終われるかも怪しくなってきた…
俺はなんで差し替えにこんな苦労を強いられているんだろう……

しかもほぼ自己満足…いや、ゲーム制作自体自己満足の塊だけど
その更に自己満足。
プレイした事のある方々にとっては全くもってやってほしくない
作業なんだろうなぁと自分も思っています。

自分も、好きだったゲームとはいえ新作も出さずに長々と
そのゲームのリメイク作業に時間を費やしていたら
「何やってんだよこいつ…」ってなるなぁ(汗

でも、ここを乗り切らない事には次に進めないってのも事実。
ここの経験を糧にしなきゃいけない。その為の差し替え作業。


…どうか生暖かい目で見守ってくれると有難いですw

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
