スポンサーサイト


一週間戦争:Rechangeへの道 その156

勝った、グゼイド編・完!!

という訳で(なにが)グゼイド編・振り返りコーナーです。
1_20160413232702ef8.jpg
※彼は主人公の一人です。
 というかこの顔w 言うまでもないですがお気に入りの顔グラですw

2_20160413232703b6b.jpg
彼は主人公の一人part.2

3_20160413232704d86.jpg
彼は主人(ry

こうして改めてみると、なんでこいつ主人公の一人なんだろうと
常々思いながらプレイしていましたw

4_201604132327065c7.jpg
ボス戦時の目線。
思いの外カッコよくなった感じ。
以前のは正面で対峙してる感が薄かったのでこれはいい改変だなと。
ただ敵の方がメッセージで隠れてるのがちょっと痛いですね。
以前もそうでしたが。
メッセージより上にすれば?というのも考えましたが
どうしてもメッセージの所が空いて、マップが見えてしまうので没。
それにそれをやってしまうとどうしても目線の画像が小さくなるので
迫力も半減してしまうというかなんというか。

まだこれで決まった訳ではないので、いい案があったら
コメントしてくれるとありがたいです。

5_2016041323270751c.jpg
ホラゲかな?w

6_2016041323272555d.jpg
ツイッターでも言われましたが、空気が美味い的に
言ってますねw

7.jpg
彼は(ry

8.jpg
ぶわっと髪がたなびくティエスさん。
ただちょっとアップすぎるような気もしてきました。
刀を鞘に入れる絵も近すぎな気がして、色々と直す必要性が
あると感じたのがテストプレイしてる時に主に思う事ですかね。

9.jpg
これも絵的な意味で直そうかとも思ったんですが
案外ゲーム中に見ると違和感が無いんですよねって事で保留。

10.jpg
か(ry

てな訳で如何でしょうかグゼイド編w
レギル・エルミィ編と比べたらシナリオ量も少なく直すところも
あんまりなかった作者にとっては嬉しい章でしたw

このままサクサクとミア編も終わらせ、最終日も終わらせておきたい
ところではありますねぇ。目標は今週中って事にしてますが果たして…w
大抵、自分がノルマ決めると駄目になるジンクスありますが(汗

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱいかれてんな(褒め言葉)
次の更新楽しみにしてます。

Re: No title

> やっぱいかれてんな(褒め言葉)
> 次の更新楽しみにしてます。

どもです!! テストプレイも6割は終わり、それが終わればようやく本題の絵の仕上げに!
なんとかあと半年以内には終わらせる為に頑張ります!

No title

超楽しみです!
音楽もガラッと変わる感じですか?
個人的にタイトルのBGMは変えて欲しくないかなぁ…
MIDI素材もまだまだ捨てがたいですよね!

Re: No title

> 超楽しみです!
> 音楽もガラッと変わる感じですか?
> 個人的にタイトルのBGMは変えて欲しくないかなぁ…
> MIDI素材もまだまだ捨てがたいですよね!

音楽はそのままですね。絵だけ差し替えですが
細かい演出の修正だったり、文章の変なところの修正だったりしてます。

ただタイトルBGMは変えてしまったんですがこっちも良いと思えるものを
用意したつもりですんで、お楽しみに!

No title

>ボス戦時の目線
文章ウィンドウを一時的に隠すボタンを用意しておくか……
両者の境界の幅を大きくとって、ウィンドウを中央にもっていく……とか?

Re: No title

> >ボス戦時の目線
> 文章ウィンドウを一時的に隠すボタンを用意しておくか……
> 両者の境界の幅を大きくとって、ウィンドウを中央にもっていく……とか?

あ、成程~!!
ウィンドウ中央にもっていくのが一番お手軽な気がしますね。
CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
