

Red Eyes Guardian 制作日記その1

え~、唐突ですが
唐突に頭に降って湧いたアイディアから新作を作りマース!
ミア
主人公は彼女!ツイッターではもう出してますが、ミア!
前々からミアを単体主役にした奴出したいぞと構想はあったんですが
なんか急にやろうと思った次第。

舞台としては一週間戦争から10年後。
皇女シェームの護衛として、彼女が女王として即位するまで一緒にいるという
約束から早10年。今まで時間が止まっていたのかと思うほど
美しく成長したミア。性格はそのままだがすっかり人並みの常識もつき
エルフらしく知識も蓄え、以前の暗殺以外知らない少女の面影は無い。
シェームもまだお転婆な面もあるが、徐々に皇帝の娘と思わせる
威厳と気品を兼ね備えた女性へと成長しつつあった。

そんな二人がひょんな事から巻き込まれた、とある不思議な物語。
タイトルは「Red Eyes Guardian」通称REG。
「赤き瞳のガーディアン」とかにもしようと思ったんですが
なんかコナンの映画のタイトルっぽくなったので英語にw

ってな感じです。
ただ短編ですのでそんなに長くはしない予定。
ゲーム内容としてはミア編の刺客戦のシステムを使ったものとなります。
アクションタワーディフェンス、というジャンルになるでしょうな。
ステージをクリアしていって~といった感じ。
流石に一週間戦争の時のようなキツキツなものにはしない…とは思う。

無題
今日はもくもくとシステムを作っておりました。
ゲージと敵と接触した時の処理。…というかこれだけやれば後は
マップ作ってシナリオ作って絵描いて終わり!(そこが難しい!

絵の修行と共にぼちぼち作っていこうかと。早ければ6月には
出せるかも? 登場人物もミアとシェームと敵の3人になりそうだし。




テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

子供っぽいキャラ→大きくなって美人のコンボは最強

ロリーなキャラがぼいーんになると魅力が数十倍に膨れ上がりますな。
実に╭( ・ㅂ・)و グッ !

リンクの件、ありがとうございました。
改めまして、よろしくお願いします!

Re: 子供っぽいキャラ→大きくなって美人のコンボは最強

> ロリーなキャラがぼいーんになると魅力が数十倍に膨れ上がりますな。
> 実に╭( ・ㅂ・)و グッ !

実はそんなに大きくはなってないんですけどねw
イメージ的には大人ミアはA~Bカップくらい?
14~16歳位な感じで、まだ成長途中といった感じです。
>
> リンクの件、ありがとうございました。
> 改めまして、よろしくお願いします!

こちらこそ!

待ちに待った続編

おおーついに一週間戦争の続編が、決まりましたか。そして主役が成長したミアとは、期待度MAXです。
前作の彼女は潜入任務キツかったのは今でも良い思い出になっています。どんな内容になるのか楽しみにしています

Re: 待ちに待った続編

> おおーついに一週間戦争の続編が、決まりましたか。そして主役が成長したミアとは、期待度MAXです。
> 前作の彼女は潜入任務キツかったのは今でも良い思い出になっています。どんな内容になるのか楽しみにしています

続編というかスピンオフというか。そもそも一週間戦争の内容一切関係ないんですよねぇ。
それはともかく、かなり短編でシナリオがメインって訳じゃないので期待は禁物です!w
CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
