スポンサーサイト


Red Eyes Guardian 制作日記その2

コツコツもりもりと制作中!!

ゲーム中の素材作りの1週間でした。
すっごいシンプルなドットなバーですが、自分にはこれが精一杯。
我こそは!という方がいればこのドットを良い感じに改造してほしいですけどw

ちょっとEN(残り敵数)がでかかったような気もしますが、プレイ中は
全然気にならなかったのでこのままにします。
ちょっと邪魔かなー? 左上、右上がHPとかで塞がっちゃうなー、とも
思いましたが、割と全方位気にしないといけないし、まぁいいかなと。
苦情があったらプレイ中でも消せるようなコマンドも用意するかなー?
とも思ったんですが、ん~って感じ。


次に時間かかったのがこのリザルト画面。手作り。
数字とかptだけ、位置調整しないといけなかったので大変でした。
ピクチャ数は全部で30ほどw いや、20だったか?
どっちにしろ多い(汗
もしかしたら処理が重いかもしれませんので、体験版出す意味が
あるんですよねぇ。ゲームも含めて。


ptがシステム上どうしても最低20ptになっちゃうのが気になりましたが
そもそもどんなゲームが苦手な人でも0ptなんて有り得ないですしねぇ。
あんま気にしないようにしました。

てな訳で、もしかしたら今週中には体験版出せそうかなーって段階。
ゲームのみの体験版で、1ステージだけ遊べる本当にコンパクトなもの。
アクションゲームなのでなるべく多くの感想、データが欲しいところです。
是非ともご協力ください!

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
