

Red Eyes Guardian 制作日記その4

久々の更新だけど、あんま話せる内容がw
当然もりもりっとシナリオを書いてはいます。もうそろっと終わり。
短編とはいえ、そう簡単に終われるものではないですねぇ。

しかも、一週間戦争の舞台であるゼイルン大陸というところの謎だったり
エルフ設定、ミアの秘密、シェームの予知の真実etc...
結構、後々に続くこの世界のシリーズに向けての設定とかもあったりなかったりで
その辺の事情から若干時間がかかってるのかなぁ。

とはいえ、そういう話はほとんどチラ見せ程度でREG本編の添え物って感じ。
あくまで今後続くミアのシリーズでの下準備程度。

REG自体も、ある一つの小さな事件でしかないので
ストーリー的にそこまで凄い訳ではないので、あしからず。
あくまでアクションタワーディフェンスものとして楽しんでほしいと。
そっちがメインだし。

一応、REGは一週間戦争の無印とROA、どちらの設定の続きとしても
見られるような作りにはなってるので、ROAとは若干設定的に差異が
出るでしょうが、ROAの後でもこれと似たような事がありますよ、っていう
感じにはなってるでしょう。矛盾は少しくらいになるかな。

そんなこんなで、まだまだ画像が出せる話題は今のところなし!
来週くらいにはシナリオ終わらせておきたいところ。

あ、ちなみにクリア後のおまけマップ的なものはちょっとキツいので
やる気があったらやるという感じで。


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
