スポンサーサイト


Red Eyes Guardian 制作日記その5

全然更新してねぇ!!
ってな訳で、慌ててブログ更新する奴。

とはいえ、最近はシナリオ書きなのでブログで公開できる情報じゃないのが
全然更新できてないというのもあるかも。うん、きっとそうだ、そうなんだ。

それで、7月1日くらいだったかシナリオ終わりました!! やっと!
ツイッターでは散々ぼやいてたんですが、TIPSというシナリオ補完的な
話のみのもので、ゲームやるだけなら別に見なくてもいいもんなんですが
それの、クリア後に見れるやつの一つがすっごい長くなっちゃってw
しかも本編の話一切関係ない、後日談に見せかけた外伝みたいな感じに。
もしかすると、添削するか、そもそも消すかするかも(汗

一番めんどくさいって思うのが、その話の為の絵を描くこと。
TIPSだと基本紙芝居にしようと思っていたのですが、そのTIPSだと
あまりにも色々とめんどくさい事になりかねないので、ちょっと戦々恐々と
してしまっていますw 人物はいくらでも描ける(めんどくさくないとは言ってない)
んですが、背景を描くとなると話は違ってくるので…

背景だけは絶対に描きたくない!!!
こればっかりはもう性分というか。

まぁそれは置いといて、ちょっと色々あってシナリオ終わってから
絵に取り掛かれてなかったんですが、明日にはようやくいけそうな
テンションになってきました。

絵だけじゃなく、ゲームの方もちゃんと作っていかないとです。
ステージも1しか作ってないしね(汗

幸い、ああいうゲームなので通常フィールドとか一切ないし
NPCとかそういうの作らなくていいのがちょっと気が楽。
その分、会話の時の絵とか頑張らないといけないんですけどね(汗

こっからが本格的な制作なので、気合入れて頑張るぞい!


え? 一週間戦争RCはだって?
HAHAHAHAHAHA!!!

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

駄猫さんが作ったゲーム全部寒いです。
自信作のワールドワンダリングはシュタインズゲートのモロパクリ。
既視感のあるどっかで見たストーリーだなと思ったらシュタゲでしたよw
プレオを死なせないために過去の自分に記憶を送って未来を変えようとするフォレスターの姿は、まゆりを助けようとするオカリンそのものですし、デジャヴギフトというアイテムもDメールのパクリ。
プレオのキャラデザも紅莉栖とまゆしぃを足して割ったような見た目。

ゲームだけじゃなくてホームページで公開してる四コマも寒い。
DRAGON JUMPとジャックとクロエとかいうクソ漫画w
何年も前から更新止めちゃってるしw 冨樫先生を批判する資格ないですよww
あと月夜っていうダークファンタジー(笑)小説とかも酷い。
ルナディクラ(笑)ってなんですか? 設定のセンスないですよ。
高校生が書いたみたいな稚拙な文章で、読んでるこっちが恥ずかしくなってきます。

もう年も年だし、そろそろ創作活動やめたらどうですか?
最近ゲーム制作のやる気も衰える一方みたいですし、丁度いいんじゃないですか。

Re: No title

> 駄猫さんが作ったゲーム全部寒いです。
> 自信作のワールドワンダリングはシュタインズゲートのモロパクリ。
> 既視感のあるどっかで見たストーリーだなと思ったらシュタゲでしたよw
> プレオを死なせないために過去の自分に記憶を送って未来を変えようとするフォレスターの姿は、まゆりを助けようとするオカリンそのものですし、デジャヴギフトというアイテムもDメールのパクリ。
> プレオのキャラデザも紅莉栖とまゆしぃを足して割ったような見た目。
>
> ゲームだけじゃなくてホームページで公開してる四コマも寒い。
> DRAGON JUMPとジャックとクロエとかいうクソ漫画w
> 何年も前から更新止めちゃってるしw 冨樫先生を批判する資格ないですよww
> あと月夜っていうダークファンタジー(笑)小説とかも酷い。
> ルナディクラ(笑)ってなんですか? 設定のセンスないですよ。
> 高校生が書いたみたいな稚拙な文章で、読んでるこっちが恥ずかしくなってきます。
>
> もう年も年だし、そろそろ創作活動やめたらどうですか?
> 最近ゲーム制作のやる気も衰える一方みたいですし、丁度いいんじゃないですか。

寒いと思われるのなら、自分の力量不足ですのでそう言われても仕方ないです。
でもそう思われているにも関わらず凄く長いワドワグをプレイしてくださったり
4コマや月夜というタンスの奥にしまっているようなものまで見てくださるなんて
ありがとうございました。

No title

最近、ゲーム制作を休止されてますが、もしも僕が書き込んだコメントの所為で落ち込んでいるのでしたら、本当にごめんなさい!
作品が寒いとかなんとか適当に批判しましたが、あれは本心で言った訳じゃなく、嘘なんです!
僕は本当はstorickさんも作風も大好き。じゃなきゃ一々ブログやツイッターをチェックしたりしませんし。

ただ、storickさんがツイッターで僕の大好きな漫画ブリーチを貶しているのを見て腹が立って、
……このような嫌がらせをしてしまったというのが動機なんです。
当時は軽い気持ちでやったのですが、ここまで大事(?)になるとは思ってなくて……今は反省しています。
本当に申し訳ないです。

ご不快に思っていると思うので、BBSやこの記事の僕のコメントを削除しといてくれませんか。というか、お願いします。
BBSの方は『レッドアイズガーディアン 公開予定日』というタイトルのコメントです。
レッドホットチリペッパーという名前で投稿してあるんですが、アレを投稿したのは実は僕なので……削除しておいてください。

重ね重ね、嫌な思いをさせて本当にすみませんでした。
もうこんな嫌がらせのような真似は絶対に二度としませんのでご安心を。

とりあえずモチベーションが回復するまでしっかり休んで、英気を養ってください。
そして、また、いつか一週間戦争、ワールドワンダリングのような凄いゲームを世に送り出して、フリーゲーム大賞を取っちゃって下さい!

Re: No title

> 最近、ゲーム制作を休止されてますが、もしも僕が書き込んだコメントの所為で落ち込んでいるのでしたら、本当にごめんなさい!

いや、休止してるのは単純に自分のリアルの都合によるもので
関係はないのでお気にせずに。
ブリーチの件はなんかすみません。別にブリーチは嫌いではないですが
むしろ自分はどんな好きなものだろうと気になるところがあるとイチャモンつける癖があって(汗

もうそろそろ制作(というか絵ですね)も出来そうになってきたので気長にお待ちください(汗
CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
