

Red Eyes Guardian 制作日記その8

進捗はそこそこだよ!!

シナリオの次はステージ作りに奔走する毎日。じわじわと。
絵は完全に後回しになりつつある。「夜にやろ!」と思っていても、夜になると
力が抜けてしまう罠!
無題
とりあえず洞窟ステージはこんな仕上がりに。
迷路な感じの洞窟、というコンセプト。
そして、このステージにはちょっとしたテクが。
無題2
実は行動範囲はこの赤枠の中。
なんでそうしたのかというと――
無題3
こっちを見てもらうと分かるんですが、こう周りを黒枠で囲んじゃうと…
なんていうか、その、ビッミョ~~~、ですよね?
ファミコンのRPGじゃないんだから…

で、これじゃアカンと思ってやったのが今回の仕上がり。
ああすることでかなり見栄えがよくなったと思われます。
洞窟だし閉塞的にするのもいいっちゃいいんですが、普通の四角マップじゃ
やっぱねぇ、と思った次第で。


でもその前の前のステージでやってたんですよねw
なんか今回初めての試み!みたいに言ってしまいましたが(汗

無題4
んで、その次の氷の洞窟で似たような構成にw
でも洞窟の方は暗くするので、あんま周囲がよく見えなかったりするので
印象はこの画像とは全然違ったものになるかと。

システム上、どうしても似たり寄ったりな構成になってしまうのです。ぬ~ん。

次は逆に、すっごいシンプルにしてみようかな?
道も分かりやすくしたりして。

今週中にはステージ作り、全て終わらせたい願望を持っているッ!!


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
