スポンサーサイト


真だぁくねすえんぺらぁ 制作日記その1

title_20161110225739468.png
ツイッターでも告知してましたが、ななんと!!
REGもまだ全然手をつけていないのに、新作を作ろうと思い立ってしまった!!
それがまさかの新作「真・だぁくねすえんぺらぁ」!

リアルで忙しいこともあり、REGが手付かずの状態が長くなってしまって
すっかり制作リズムも滅茶苦茶になってしまって、制作が億劫になってしまいました。

そんな状態ではREGも思う通りに作れないだろうという事で
制作欲の復帰という意味合いで気軽に作れるものという事で、これを選びました。
既に下地もあって、話作りや素材作りにそこまで気を張らなくていいという
丁度いい作品でもあるのでw

ロリィ
まずはロリィの新ドット。
流石に前回のみすぼらしいドットじゃあまりにもだったので新調。
今のところ、これが一番てこずらされましたw
やっぱちびっ子のドットは素体が無いせいで難しい。
なんでそれをツクールの自動生成を作る人達は気付かないんでしょうかね?

 
ヒィメ設定画

女騎士
次は新しい玩具――もとい今回のヒロインである
ヒィメキッシ・クッコローセ・ナキシオンです。
分かる人はすぐ分かると思いますが、RTPアクターの頭と身体を
掛け合わせ、色を変えた改造ものです。まぁそのあたりは許してちょ。

…まぁ、名前通りっていうか名前が全てを物語っているのは
前回のSM双子姉妹と同じw
まだ作ったばっかでどういうキャラにしていこうかと悩んでいるところですが
「くっころ系」なのは間違いないです、はい。

とまぁ今はこんな感じです。
次は帝王やダゼルの顔グラを新調して素材を用意できればすぐにでも
制作に取り掛かれるかと。まぁちまちまとエンジンかけていく所存。

あ、ちなみに今回の楕円は基本見るだけになります。
以前のようにRPG要素だったりは一切無いADVタイプになるので。

スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
