

一週間戦争:Rechangeへの道 その168

今週は今年で一番張り切ったと思われる。

レギル必殺技2a
まずはやっぱり難航したレギルの必殺技絵。
本当に何度も描き直してやっと出来たのがこれ。
…まぁこれでもちょっと「う~ん」な出来ではあるんですが
これ以上はちょっと無理。というか片手で振るというレギルの設定のせいで
あんまカッコ付かないんですよねぇ…正直剣は両手で持って構えた方が
よっぽど格好が付くし、様になる。でも片手だとこの通り、持ってない方の手のせいで
大体こういう微妙なポージングにならざるを得ない。

…すっごい文句言ってますが、正直もうレギルのポージングを考えたくないので
これで完成です。修正もしません。
こういう風に振りかぶってなポージング限定になるから、余計に難しいんです。
迫力を出さないといけないので…
しかもドラグーンverの必殺技絵よりも凄くしないようにしないといけないので…
もう愚痴ばっかw

これが
グゼイド必殺技01a

グゼイド必殺技01a1
これに。

お次はグゼイドのがんばれグゼイドパートの必殺技絵の修正。
これも一から直そうと思ったんですが、めんどいしぶっちゃけこれ修正する
必要あるか?って感じだったのでこのままで不自然な腕の位置を変えました。
これでいいと思います。いや、いい。

ミア必殺技4
最後にミアの構えポーズの追加というか、本来描いておくべきポーズ。
元絵と比べてみると本当にミアの描き方変わったなとw
初期ミアはホント今見ると全然ロリでも何でもないですよねぇw
こういうポーズは問題なく描けるんですけどねぇ…
動きの無い絵は本当に描きやすい。レギルの半分以下の時間で描けました。

とまぁこんな感じです。
というか絵の進捗はツイッターで上げてるし、ほぼそっちが日記の本編と
言ってもいいですなぁ。ブログはいちいちめんどい。バグりやすいし。

てな訳で、ツイッターのほうもよろしく!!(おい


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミアが可愛すぎてそっと抱きしめた後通報されたあげく首にナイフが刺さってるそんなイメージ

Re: No title

> ミアが可愛すぎてそっと抱きしめた後通報されたあげく首にナイフが刺さってるそんなイメージ

www
CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
