一週間戦争 Rondo of Avengers

今まで副題は「Another or Truth」だったんですが、今後は
「Rondo of Avengers」と改めさせてもらいます。…まぁただ名前変えただけで
別にゲーム情報とかある訳ではないのであしからずw

今日は結構突発的に(息抜きともいう)主人公4人を久々に描いちゃったので公開。

Av5sLd9CEAEws_W.jpg
まずはレギル。4人の中で一番変な絵になってしまった彼を
トップバッターで紹介ww
色々と鎧やら細部が変える予定です。というかROAでは大体の人達が
鎧をカッコよくするつもりです。無印の方はとにかく酷かったので(汗
現在勉強中ですが、果たして制作開始する前にちゃんとした鎧を描けるまで
成長できるかどうか!!

…どうでもいいけど顔が変!!ww

Av5oMJHCEAEEEqq.jpg
お次はエルミィ。ゴミを見るような目つきw ありがとうございま(ry
一週間戦争で萌えキャラというと彼女かティエスの二択だったかと思いますw
お気付きかと思いますが、眼帯が逆です。間違えではありません。
というか眼帯自体が何気にネタバレですけどねw 無印の方は。
無印を見直して、エルミィの異名が「冷血」なんですが、
「何処が冷血なん?」と今更ですが気付いてしまいましたw

ROAでは血も涙もない冷血さを披露出来るのではと。くくくw

Av5wN1YCQAAMp_0.jpg
グゼイド。
「ほぅ、でかくなったな小僧」とでも言いそうな趣きですw
この人の鎧もTHE・シンプルだったのでROAではカッコよくしたい!
前より軽装になりました(特に腹筋の辺り)が、そもそもこの人
鎧とかそんなに関係ないというか。…まぁ流石に力を発動してない時は
普通の人間の硬度ですが。戦場で徒手空拳っていうキチガ○のような
戦闘スタイルなのであまりゴテゴテな鎧を付ける訳にもいかないので
デザインも考えないと。…というかドットと違うというツッコミは
無しでww

Av50JMVCMAEr5kr.jpg
最後はミアたん。ラフなので色は付けてないですが褐色です、褐色!!(黙れ
このミアの衣装は確かずっと前に公開(ツイッターだったっけ?)したので
見た事がある人もいるのでは? アームウォーム的なもの(こういうの
なんていうんでしょうかね?)以外はこれといった変更は。
外見年齢が12~14程なので、無印と比べてもっと子供っぽい描き方を
要求されるある意味テクニカルキャラですw
ミアを決定づける特徴としてはやはり目でしょうね。一切ニヤリとか
しないキャラなので、無表情も相まってロボットというかちょっと怖かったりw
4人の中では一番設定が変わらないキャラですね。そもそも
ゲストキャラな訳なので(無印作ってる途中で決めたw)、他の3人と比べ
ちょっと薄い印象になるのは当たり前といえば当たり前。


いきなりこう絵をバンバン公開しちゃいましたが、ただ副題変更の
お知らせだけです。今はSaSへ向けての絵の練習で、何故か横道に逸れて
こいつら描いちゃえってだけですw 何も期待せんでください。


…問題はシェア作品と言って、果たして何人付いてきてくれるか……
ちゃんと今回はゲーム部分にも気合いを入れるつもりですが何より
絵も前回と同じ、しかもちゃんとラフじゃなくしっかりがっつり描いた絵に
するので、クオリティアップしまくり…というのが理想ですが、完成まで
生きているかどうかw 絵は絶対制作の期間が長くなるのでまず
ラフを描いておいて、ストーリーとゲームを作り終えたら一気に200枚以上の
絵を描きまくる地獄の作業をww ちゃんとお金払って(1000円予定)も
損しない作品にする!!

その為もレベルアップは必須!! という訳でSaSやら絵の修業やら
敢えて横道に逸れた訳で。あ、SaSは単純に一週間戦争が出来るまでの
繋ぎとしての作品です。とはいえ面白い作品にするつもりですが。

でもこれからもバンバン一週間戦争関連の絵はうpするつもり。
ツイッターでうpしまくりますので、注目!(←宣伝


テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【一週間戦争 Rondo of Avengers】

今まで副題は「Another or Truth」だったんですが、今後は「Rondo of Avengers」と改めさせてもらいます。…まぁただ名前変えただけで別にゲーム情報とかある訳ではないのであしからずw今日は結構突発的に(息抜きともいう)主人公4人を久々に描いちゃったので公開。 ま...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラフ画見たよ(*^_^*)
客観的に見ると、男キャラは良いと思うけど、エルミィは髪をもっと細かく書いたほうが美人キャラに見えるよ。
あとミアは顔のデッサンはいいけど、服装がシンプルすぎると思う。もっとアサシンならフェイトの礼呪見たいな模様とかを凝るとかレザーっぽい写真を見て書くとかしたほうが良く見えると思う。
参考に。

Re: No title

> ラフ画見たよ(*^_^*)
> 客観的に見ると、男キャラは良いと思うけど、エルミィは髪をもっと細かく書いたほうが美人キャラに見えるよ。

ただラフ画だから。これを着色となるとまた違ってくる。
というか、別に今のこれを採用する訳じゃないんだから。

> あとミアは顔のデッサンはいいけど、服装がシンプルすぎると思う。もっとアサシンならフェイトの礼呪見たいな模様とかを凝るとかレザーっぽい写真を見て書くとかしたほうが良く見えると思う。
> 参考に。

何回も言うけど、今のこれを(ry  ミアはこれ以上何か付けるのもなぁ。アサシンだからこそ
シンプルな服装の方がいいと思うし。アクセサリーなんて付けるのはもっての他だし。
絵を凝るのはいいけど、ドットの方を忘れないでほしい。それと合わせて描いてる訳だから。

No title

買います、いや買わせてもらいます、いいや、買わせてください


グゼイドの絵がやっぱり一番好きです、イッてる感があって良いです!!!!

Re: No title

> 買います、いや買わせてもらいます、いいや、買わせてください
>
>
> グゼイドの絵がやっぱり一番好きです、イッてる感があって良いです!!!!

うおっ、マジですか!!? ならばより一層クオリティアップを目指さなければ!!
グゼイドの鬼畜ぶりも10割増しでお送りする予定ですので、気を長くしてお待ちくださいね!

No title

こんにちは!突然の書き込み失礼いたします。

ちょうど昨日今日で作品をプレイさせて頂きました。本当に楽しめました!一日中ひとつの作品に張り付いてプレイするなんてどれくらいぶりだったろう・・・。

作品リメイク来るんですね!!

もちろん、もちろん購入させて頂きますともっ。
心から楽しみにお待ちしてます!

Re: No title

> こんにちは!突然の書き込み失礼いたします。
>
> ちょうど昨日今日で作品をプレイさせて頂きました。本当に楽しめました!一日中ひとつの作品に張り付いてプレイするなんてどれくらいぶりだったろう・・・。
>
> 作品リメイク来るんですね!!
>
> もちろん、もちろん購入させて頂きますともっ。
> 心から楽しみにお待ちしてます!

おぉう! 何をプレイして頂いたのかは分かりませんがそんなに夢中になってくれるなんて感激です!
一週間戦争はリメイクではなくリテイク…つまり登場キャラは同じ(新キャラ大勢)ですがストーリー展開は
全く違く別物となっています。

1000円分以上の物を命を懸けて作りますのでどうぞお楽しみに!!

No title

2012-07-08(21:29) に書き込みをさせて頂いた者です。
言い忘れてましたw
なにをプレイしたかは、リンク先だけちらっとご確認くださいー!

リメイク、wktkしながら座してお待ちしております(0゚・∀・)
CalendArchive
プロフィール

storick

Author:storick

ゲーマーな猫。
ツクール制作に魂を燃やし様々なものの感想を書いたり、制作日記ではプレイヤーに分からない内輪の愚痴などを書き綴る生態の持ち主。
広く、浅く多趣味。厄介な猫である。


本家もよろしく!

合計猫数
pixiv&Twitter
応援してまっせ!
千年戦争アイギス オンラインゲーム 空の軌跡 FC Evolution
最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示